プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

毎月開催しているサロンコンサートや毎週金曜日のデザートパフォーマンスなど。五感でお楽しみいただけるレストランです

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2010年5月25日 (火)

ルセーヌ館Ⅰ号館のローズガーデンが見頃です。

ルセーヌ館Ⅰ号館のローズガーデンが見頃です。

シャンテロゼ・ミサト、トットちゃん、ラ・マリエ、シュ・シュ、白雪姫など、オールドローズが見ごろです。
石畳のテラスでゆっくりランチやティータイムはいかがですか?

2010年2月 7日 (日)

シェフのお料理に合わせて糖度が調整された減農薬の苺を使ったデザートは...


苺は減農薬でつくるのは
なかなか難しいと
されている食材のひとつ。
さらにシェフがイメージする
お料理に合わせて糖度も調整された
苺のデザートを是非ご賞味ください。

写真は
Crémeux de fromage blanc. gelée de fraise salade de fraise
Sorbet de fraise
苺のゼリー、苺のサラダ、
苺のシャーベットとフロマージュブランのムース

1層目はゼリー。苺のコンポート入り。
2層目はフロマージュブラン
さらにフィアンティーヌというチョコレートの上に
ベリー類をサラダ仕立てにしたもの

春が感じられるかわいいスイーツです。

2010年1月27日 (水)

セーヌ館 小径の会 発足記念パーティを開催しました 2


セーヌ館 小径の会 発足記念パーティを開催しました 2

1月22日開催した小径の会発足記念パーティ
35年前とかわらずにブラームスの小径に佇むルセーヌ館。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

ご参加いただいたルセーヌファミリーの皆さまの声を
ご紹介いたします。


mail*****
本日はお世話になりました。
前菜・メイン・料理・コーヒーパフォーマンス・音楽が入りとっても良かったです。
また友人をこのようにやっていただけるならお呼びしたいと思いました。
いつもクラス会ではよくやっているので、友人が大変喜んでいます。
ありがとうございました。


mail*****
非常に美味しく満足でした。
楽しかったです。
次の機会には是非ビュッフェで
こちらの食事を楽しみたいです。
支配人のパフォーマンスは初めてみましたが
素晴らしかったです。
また金曜の夜にうかがいます。


mail*****
楽しい時間を過ごせました。
平日の昼間の時間に参加したため、
参加者が少なかったのですが、逆に会話を楽しめたと思います。
料理も美味しく、リフレッシュできました。
ありがとうございました。


mail*****
お料理はとても美味しかったです。
ビュッフェを一度味わいたいです(結婚式のときは食べられなかったで…)。
それぞれの季節の料理もこうゆうかたちで味わえたらと思います。
また楽しみにしています。


mail*****
とってもおいしかったです。
夜の都合があわなかったので、昼の部があってよかったです。
今度は是非、ビュッフェも味わってみたいです。

スモーク系の前菜がとても好きです。
おいしいです。

他のカップルの方々ともお話しができて
楽しかったです。
お子さんがいたのも場がなごんでよかったですね。
また参加します。


mail*****
今日はありがとうございました!
今日のお料理もとても美味しかったです。
お肉料理とデザートが私は特に好きでした。
皆さんとお話しができたことも楽しかったです。
次回の小径の会も是非出席したいです。

次回は結婚式の立食ブッフェメニューが食べたいです!!
是非ぜひ、お願いします。
パフォーマンスも楽しかったです。
コーヒーおしかったです。

またルセーヌ館で食事ができる日を楽しみにしています。
私は金曜休みなので、今日の時間は都合がよかったです。
シェフがかっこいいと結婚式のとき友達に好評でした。
もちろん料理も好評でした!


soon
mail*****
今日は本当に楽しかったです。
前菜からお魚料理、お肉料理、デザートもどれも本当においしくて
大満足でした?

ピアノの生演奏も素敵な曲がたくさん聴けましたし、
コーヒーのパフォーマンスにはビックリしました。

仕事の後においしいご飯と楽しい時間を過ごせて
幸せな気分になりましたshine
お花もありがとうございます。
また是非伺いたいと思います。


mail*****
今日はおいしい料理と楽しい時間をありがとうございました。
これからも来店させていただきます。


mail*****
料理も美味しかったのですが、
最後のコーヒーも最高のパフォーマンスでした。

またの機会にゼヒsign03
本日はありがとうございました。


mail*****
第一回小径の会開催おめでとうございます。

前菜のビュッフェに始まり、本田支配人によるコーヒーパフォーマンス
シェフのご挨拶などいつも見かけないルセーヌを見れた気がしました。

2Fでのお食事もはじめての体験。
ここで式を挙げた方々といろいろなお話しができて
楽しいひと時。
そして、おいしい食事ができました。
また参加したいです。


mail*****
小径の会heart01 第一回目
貴重な初の会に参加できてすごく嬉しかったです。
暮れにご案内が来ていた時に
主人と「ステキなパーティをはじめるんだねーheart01と話していました。
とっても楽しい時間を過ごせましたok
『ルセーヌファミリーnote』ステキな響き
主人の仕事の時間等の都合もありますが、
いろんなコミュニケーションサロンに参加できたらいいなheart03・・・
暮れに届いたようなご案内heart01お手紙くださいheart01楽しみにしています?


mail*****
本日はアットホームなおもてなしをいただきありがとうございました。
同じルセーヌで結婚式をあげた方々と共通の話題もあり、
楽しく過ごせました。

お料理もルセーヌらしいあたたかさを感じるお料理で
とても美味しかったです。

改めてルセーヌとのご縁を大事にしていきたいと思いました。


mail*****
本日は思わぬ幸せな夜でした。
可愛らしい料理、若い人達に囲まれてのパーティ。すてきでした。
若いシェフらしい料理、パフォーマンスのコーヒーカクテルと
相変わらずの皆さまのサービス。
いつも良くしていただきます。

もっとお友達なども誘ってきたら良かったと思います。
どんどんこのような企画を増やしてください。
ありがとうございました。

mail*****
とてもおしかったです。
本日はありがとうございました。


次回は2月17日(水)14:30-16:30
若きパティシエ今西が皆さまにおくる「スイーツを楽しむ会」

小径の会をスタート! 次回は2月17日(水)「若きパティシエ今西が皆様におくるスイーツを楽しむ会」

「小径の会」がスタート!

1月22日よりルセーヌ館「小径の会」発足を記念して
パーティを開催しました。

これからも食と音楽とアートの館「ルセーヌ館」の魅力を
イベントなどを通して発信していきますsign01
みなさまも是非ご参加くださいsign03

参加していただいたメンバーの皆さまの声をご紹介させていただきます。
ご参加いただきありがとうございました。
これからもルセーヌ館ファミリーとして応援お願い申し上げます。

mail*****
料理は前菜からデザートまで最高でした。
支配人のパフォーマンスは、目・鼻を楽しませていただき
最後は口で〆
次回のご案内をお待ちしています。

mail*****
彩り香りに楽しく美味しいお料理をありがとうございました。
いつもより前菜をたくさんいただいた気がします。

普段あまり接することのないシェフの方の
ごあいさつが新鮮でした。
支配人のパフォーマンスにとってもステキでした。
いつもは自分の席だけで楽しむ食事ですが、他のお客さまとも
お話ができて良かったです。
是非またこんな会を開いてください。

mail*****
お料理もとても美味しかったです。
特にお魚のソースが絶品でしたheart01
お肉もホホ肉がとても柔らかくてワインソースと合って
美味しくいただきましたsign02

コーヒーとオレンジのパフォーマンスも初めて見ました!!
近い席だったので、香りが伝わってきて楽しめました。
味もとても複雑な香りと合っていて美味しかったsign01

スタッフの皆さまも初めての試みで大変なご様子でしたが、
お心遣いいただきありがとうございました。
また是非新しい催しを企画していただければ嬉しく思います。
ありがとうございましたheart04


mail*****
前菜からはじめて見るお料理が出て来て、これは今日は期待できるのでは?
とおもい、他のお客様とも会話がはずみました。

お料理は期待していた通り。
ソースももったいなくて思わずパンにつけていただきました。
肉料理もおいしく、パフォーマンスのコーヒーははじめて
見て、すごく楽しくデザートもすごく美味しく、
改めてシェフの方の熱意が伝わってきました。
私はお酒はダメなのですが、パフォーマンスのコーヒーは
飲めました。
若いシェフのますますのご活躍をお祈りしています。
また友人と出席したいと思っております。
今日はありがとうございました。


・・・・・続く


次回は2月17日(水)
14:30~16:30
※2月10日までにご予約くださいませ。

若きパティシエ今西が皆さまに贈る
スイーツを楽しむ会

を開催します。


2009年12月19日 (土)

恒例のクリスマス感謝イベント  ディナー&コンサート

ルセーヌ館の大感謝イベントshine
12月23・24日開催
クリスマス ディナー&コンサートnotes

フルコース、コンサートはもちろん
乾杯用ドリンク、飲物、税・サービス料までふくめて
Ⅰ号館¥13000、Ⅱ号館18000円の感謝企画


24日はシャペル・ド・リラにてミサもbell


詳しくはホームページをチェックして

ジャルダン・ド・ルセーヌ のサービス一覧

ジャルダン・ド・ルセーヌ